三原ロータリークラブ様の例会

三原ロータリークラブ様の例会でお話しさせていただきました。タイトルは「三重苦?三重唱?いえ、三重「少」です!」

選挙では「絶対に通らない」「ムリ」と言われながらの立候補でしたが、それは「少数派・マイノリティ」という立場によるものだと思うのです。ラッキーなことに議席をいただけたわけですが、少数派として、これまでどんな思いで、どんな活動をしてきたか、お話しさせていただければと思いました。こんな「三重少」の立場である私を例会にお招きいただき、機会を与えていただいた三原ロータリークラブ様に、心から感謝致します。

この度(2015春)の統一地方選では、市民派でがんばってきた各地の仲間の多くが2期目チャレンジで落選という現実もあり、私も残り2年で何ができるか、どこまでできるか、悔いのないよう、がんばろうと思っています。

お話の材料パワーポイント資料はこちらです。
 → 三重苦?三重唱?いえ、三重「少」です!
(10MB近いPDFファイルです)