2013.05.16

さて、皆様にお願いがあります。初めての定例議会が6月13日から開会、17,18日と一般質問がありますが、皆様のご意見をもとに質問をしたいと考えています。選挙中、たくさんのお声をいただきましたが、いちばん多いのが「三原の活性化」です。たくさんの課題がありますが、やる気にさえなればどんな事も解決できるはずが、その元気がない状態と多くの人が感じているようです。そこで、「元気な三原」というのは、どんな状態か、ぜひ、それぞれのお考えを教えていただけませんか?解決策もあれば教えていただきたいですが、まずは、「こうだったら良いのにな♪」のみでOKです(^^)中心市街地の活性化もですが、それぞれの地域のこと(「町内会の役員をみんなが争ってやりたがる状態」が活力のある三原だ!とか・・)も教えていただけましたら嬉しいです。もう1つ、「元気な三原度」をはかる単位も合わせて考えてみていただけませんか?例えば、「三原を100thkにしよう」→「毎日100回以上thank youと言おう」みたいな(^^ゞたくさんの方々の想いを取材させていただければと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!