2013.01.26

 1/20のミーティングから1週間。「選挙に向けた準備として切迫感が足りないのでは」というお声をいただく一方、「組織動員でなく、これだけの人が集ってこられるのがすごい」「みなさん、目が輝いていましたね」などのお声もいただいています。こうやって集っていただけることに、本当にありがたく感謝しています。
 昨夜は事務局会議。公選はがき、ポスターの内容を決めました。お一人の方が「スケジュール帳に、ミーティングのことを『しほクラブ』って書いてるのよ~」ということで、次回からミーティング名が『しほクラブ』となりました。
 今週は、ご挨拶に伺ったりの他、自然派ママたちの手作りお茶会にご一緒させていただいたり、三原市広報1月号に載っていた「国保だより」のことを調べたり。詳しくはまた別の機会にと思いますが、三原市の国保税(1人あたり)は、県内14市平均84,000円に対して95,000円、いちばん低い庄原市とでは24,000円の差があります(H22年度決算カードより)。こちらの事情も調べていこうと思います。そしてやっぱり、「人も自然も健康で元気な三原のまちに!」と思っています☆