2013.02.08

 今日から神明市。寒さの中で春を呼ぶお祭りらしく、今朝もよく冷えましたね。
 さて、昨日は事務所の下見に、深町内の3人の方、事務局・村上さんと私で行ってまいりました。如水館下の以前コンビニだった建物で、「国会議員の事務所でもいいねー!」というくらいの30坪の立派な物件!3月始めから4月の選挙後までの約1ヶ月半で20万円(+光熱費etc.)で、「お金をかけない選挙」「選挙のあり方を問う」という課題と合わせ、自宅事務所で節約を貫くか、事務局で議論を重ねました。
 立地条件による宣伝効果に加えて、「後援会・選挙活動」に留まらない「人の輪」づくりをしていきたい!という思いで、ここにお金を掛けさせていただくことにしました。子どもの遊べるスペースを設けたり、ベビーベッドも置きたいなぁ~とか、誰でも立ち寄っておしゃべりしていって~のこたつスペース、そして、楽しいイベント企画も・・♪様々な年代、いろんな人達が出逢い、つながる楽しい空間にしたいなぁ☆と企んでいます。